【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あったかいなみだ
ちわわのプップとそのママよねより だいすきなみなさまへ。

cafeを卒業するにあたり、みなさまからはいっぱいたくさんの、
何にもかえられない『たからもの』をいただきました。

〝ありがとう〟や〝お疲れさま〟の言葉たち。
とびっきりの笑顔。最後に会いにきてくださったこと。
blogへのたくさんのコメント。いっぱいのメール。

抱えきれないくらいのおおきな花束。やさしいお手紙。
風邪をひいているのに寝ずにつくってくれたスクラップ。
素敵な香りのするアロマスプレー。きらきらネックレス。
cafeの思い出がいっぱいつまったCD-ROM。だいすきなおやつたち。

「また会いましょう」の約束。

こぼれおちたあったかいなみだは忘れません。

言葉なんかじゃ全然足りないのです。
ホントにホントに、ホントに…×∞、どうもありがとうございました。

              2007年 MARS cafe&dogrun 卒業吉日。

おっきな花束。手作りに…なみだ。
きれい。
あったかいお手紙。手編みのコースター。
キラキラいい香り。…夢みたい。
プップモカ。
思い出のつまったCD-ROM。あたちのだいすきなもの。
かわいらしい花束。やさしいお手紙。
はじめての電報。

 「私たち〝普通のちわわ〟と〝普通のおよね〟に戻りました
【2007/03/03 21:00】 cafe | トラックバック(-) | コメント(-) |
おもいでがいっぱい
プップと一緒にcafeに通った1年と4ヵ月。

いっぱいたくさん撮った写真のほんのちょっぴりを
『卒業記念』にママからプップに捧げます。

プッちゃん、1年と4ヵ月、ほんとにおつかれさまでした。
プッちゃん、いっぱいいっぱい、ありがとね。

しょにち。
フワフワだいすき。さくちゃんといっしょ。もっぱら…番台。
ぜんぶあたちのん。ハロウィン。
コッチだいすき。ペロリ。くいしんぼうでち。
ふあぁぁ。。。
おめでとアイちゃん。今日で3つ。
そっくりでちか…?モカとのコラボ。ネネちゃんとムチコ。
さいごの日。ポンデプップ。
花嫁さん。サンタといっしょ。七五三…?
ちょうだいな。おデブ。。。
じいぃぃ。。。おなかすいたでち。パフパフ…いかが?
えりまきプップ。

おもいでがいっぱい。
これからも、もっともっと、たくさんたくさん…ね


P.S. プップのcafeでの写真を、お忙しい中、CD-Rにまとめて
    プレゼントしてくださった、MARS cafe&dogrunオーナーさまに
    深く感謝申し上げます。どうもありがとうございました。
【2007/03/01 21:00】 cafe | トラックバック(0) | コメント(15) |
おでぶ
よねのお昼やすみ。
いつも食べるの遅いくせに、ちょっぴり早く食べれたらしい。
dogrunでアタチを呼ぶからクルクルまわって走ってあげたのに…。

体重です…か?
「なんですか…?体重です…か?」

そして、ガタガタゆれる目盛を見て、よねはひと言つぶやいたのです。

                〝おでぶ〟

のんのん。のんのんのん。
     「ちゃうちゃうっ…」       「ちゃうってば~っっ…」

プッチャン…残念。バレてます。
『2.8kg』…またムチったね。
でも、大丈夫。だってよねはプップがだいすきだから
おやつをちょっぴり控えて、ダイエット一緒にがんばろ。

がっくし。
          「…よねのいぢわる
【2006/09/04 02:08】 cafe | トラックバック(0) | コメント(10) |
復活だぁ☆
先週のケホケホから1週間、自宅療養していたプップ。
ちょっぴり心配だったけど、cafeに同行=〝復活〟ともいう?

復活①

朝いちばんに写真撮ったよ。一緒がたまらなく嬉しかったからね
なんにも言ってないのにdogrunのど真ん中にちょこんと座って
こっちを向いたのにはビックリしたけど…(笑)

復活②

お仕事中にも写真撮ったよ。首…太いですね…おデブ
何はともあれ元気がいちばんっ!
【2006/07/26 01:57】 cafe | トラックバック(0) | コメント(3) |
〝思い立ったが吉日〟
〝思い立ったが吉日〟っていうよね…?
「よねは今日から日記を書きます!」…思い立っちゃった。
そしたら夜が明けました

スヤスヤだね。

…ねぇ、プップ、どんな夢みてるの?…KEROと遊んでる夢?

先週の水曜日、cafeで突然プップがケホケホし始めた。その後オエオエを繰り返し、病院に直行。〝きっと何でもない〟って信じてるよねを裏切るように、レントゲンから始まってバリウムを飲み、またレントゲン、血液検査…と診察は終わらない。

プップ、ちっちゃい体でがんばったね

ケホケホと肺の雑音から肺を調べたかったレントゲンに写ったのは、きれいな肺と巨大化した食道でした。『巨大食道症』…ナンデスカ、ソレハ?

本来、食道は強い筋肉でできており、規則的に収縮と拡張を繰り返す蠕動運動をおこなって、口から入った食物を胃に送っているが、その機能が低下、蠕動運動が上手にできなくなり、食道が巨大化。食道の下にある気管支が圧迫されて、呼吸がしづらくなったりもする。
また、食道の筋肉低下が原因で、食道炎の併発や、逆流がひどい時には、そのまま嘔吐してしまう。この嘔吐がやっかいで、うまく吐かないと気管支や肺に誤入し、気管支炎や誤嚥性肺炎となる。

…ドウスレバ、ナオルノデスカ?

一度巨大化した食道は元に戻ることはなく、根治も難しいため、いかに吐出することなく生活していけるかが最大の課題。
ご飯は、食道から胃にスムーズに流れるように立ち姿勢で食べさせ、その後、最低でも10分~30分はだっこをする。また、食べるものは、ドライフード、流動食などさまざま。
この病気に100%の答えはないので、その子に合ったご飯・治療法を、探求しなければならない。

〝1000分の2〟。先生が話してくれたこの病気にかかるワンコの確率。その2のうちの1がプップなの?神様、それなしでしょ?いっぱいいろんなことが頭の中をグルグルグルグル…。

結論。
よねは負けないぞっ!とことん戦ってやろうじゃあないのっ!
お酒で勢いつけられないからブログで勢いつけてみたよ
【2006/07/24 05:55】 cafe | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
