スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご近所
「ねえね、おはよ」
つばさ…今日は日曜日だよ
つばさはかならず7:00に起きて、そして、かならずこう聞くのです。
「ねえね、wiiやっていい?」

真っ青な空と心地いい風。
豊洲にできたららぽーとにふらっと立ち寄ったとき、
よねおがなぜか飛びついて買った〝でんじろうのブーメラン〟をしに、
ご近所の明花公園に行くことにしました。
マックのハッピーセットを買ってね。

そしたらね、ご近所の遊歩道で、ご近所のりえぼうにバッタリ。
その足元には、ご近所のカブと、ご近所のチョッパーがちょこんといて。。。
カブたん。アタチ。チョパコ。
ご近所ともだち。
              で…こうなりました

ビーグルのチョッパーもジャックラッセルのカブもおんなのこ。
プップとは歳も近くて、カラーも似ていて、お家も近くて。
おばあちゃんにはたまに『親子』に間違えられたり…

ゴロンチョ。
                 ゴロンチョ。
まねっこゴロンチョ。まねっこダメでち。
   ゴロンチョ。ゴロンチョ。        まねすんじゃなかぁ
ひいぃぃ。。。
               ひいぃぃ。。。

人なつっこくてアクティブなカブに、マイペースでのんびりなチョッパー。
おねえちゃんはチョッパーなのに、カブがいつも1枚上手だね

ふむふむ。ふむふむふむ。
       ふむふむ。            ふむふむふむ。
そっとまねっこしてみたり。。。
                 ゴロンチョ。

そっとまねっこしてたのね。どうしてもやってみたかったのね。
…残念。
プッチャン、しっかりカブにみつかってるよ

こうして、でんじろうのブーメランは強風で手もとにもどることなく、
マックのハッピーセットをベンチでペロリとたいらげて、
つばさの『ドラゴンボール』カルトクイズが延々と続くなか、
G.W最初の日曜日の午後の時間は、ゆっくりのんびり流れていきました。

りえぼう、ありがと。たくさん。いっぱい。

マックのハッピーセットのおまけはね、ダックスとチワワのぬいぐるみ。
でも、来週はね、ビーグルとジャックラッセルのぬいぐるみなんだって。
これって…偶然?それとも…必然??いや、きっと。。。
ゴロンチョせんせい。まねっこチョパコ。
だいすきだぁ。
                〝運命〟だね。
スポンサーサイト
【2007/04/29 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(22) |
小麦と夕陽
おとといはちわわんデート。
本日も…ちわわんデートだったり

あいたんとゆうたん。

オレンジ色のキャリーバッグにすっぽりのあいちゃんとゆうくんと一緒に、
ブランジェリーカフェ小麦におひさまランチをしに行きました。

そう。小麦はワンちゃんテラスOKの隠れ家的cafe。
ゆったりテラスに緑がいっぱいのすてきなお店なのです。

これと。。。これ。

天然酵母パンにグリーンサラダが添えられたワンディッシュプレートに、
たっぷりドリンクとおいしいデザートが付いて870円。
しかも、パンはおかわり自由。

ぬぼぉぉ。。。…なんですと!
       ぬぼぉぉ…             …なんですと?!

およね…〝小麦中毒〟におかされました。
えっ…プップも

小麦とちわわ。

たくさん話して、いっぱい笑って、おいしいごはんを食べたあとは、
大宮第2・第3公園で2次会を開催。

どこまでも広がる芝生と、澄みきった青空がとっても気持ちよくて。
あいゆうママさん、いつもたくさんありがとう

ゆうたん。あいたん。
にんまり。
                 smile !!

ひろいねぇ。ひろいから。。。
ダ~ッシュ。
                 DASH !!

あっという間に時間が過ぎて、てっぺんにあったおひさまが、
いつの間にやら真っ赤な夕陽にかわった頃、
いつの間にやら3ちわも、ならんで歩いておりました

夕陽きれい。
何はなしてるの?
              おひさまって…とおい。

帰り道、あんまりつつじが綺麗だったからベンチの上で記念撮影。
あいちゃん、おつかれさま。ゆうくん、ネムネムだね。
プッチャン…おなかすいたの?

きねんさつえい。
                またあそぼね。
【2007/04/26 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちわわんデート
おとといの夜。ネネママさんからメールが届いてね。
「24日、もし雨じゃなかったら大間木に行こうかな?」
もちのろんで「行きます!行きます!」って2つ返事したわけです。

cafe時代から『ネネちゃん病』におかされているおよね。
…禁断症状ギリギリのところで救われました

集合場所はBLUE DOG CAFE。
「もしよかったら…ランチしませんか?」
もちのろんのろんで「します!します!します!」…でした

ネネたんとアレたん。ネネたん。
大小小。

やさしい笑顔のネネママさんのとなりには〝大小小〟の3ちわわん
元気いっぱいのロビィちゃんに、おっきくなったアレちゃん。
そして、ちっちゃい体にクリクリおめめ、しっぽブンブンのネネちゃん。
カートにちょこんと並んでてね…たまんないでしょ

あいたんとゆうたん。
           アタチらも並んでるけんども。

そう。本日のBIGゲストはあいちゃんとゆうくん。
ネネちゃんとゆうくんがそっくりかも…って、すぐにお声かけちゃいました。
あいゆうママさん、いつもたくさんありがとう

…どっちがどっち?
                 そっくりだぁ

どっちが…どっち??
左がネネちゃんで右がゆうくん。
ねぇプッチャン…『そっくりさん協定』脱落が決まっちゃったよ。

たくさん話して、いっぱい笑って、おいしいごはんを食べてたら、
イラストレーターのおにいさんが声をかけてきたのです。
彼のニックネームは〝はまちゃん〟。
cafeに遊びにきてくれたワンコたちの絵を描いているんだとか。
ネネちゃん・ロビィちゃん・アレちゃんも、
あいちゃん・ゆうくんも、すでに描いてもらっててね。

…というわけで、今日のモデルはプップに決定

はいポーズ。
        ちょっぴりほそく…おねがいできまちか

…似てまちか?
              首のあたりが…あのぅ

…リアルな〝肉づき〟でした。首輪からも洋服からも、こんもりふんわりと。
ちょっぴり細く…とはいかなかったけど、とってもやさしい色使い。
だいすきなチューリップも咲いててね、宝物になりました。

そして、いざ大間木ドッグランへ。

くだたいな。ママがいいでち。
ダ~ッシュ。ロビィは…どこでちか?

どんより曇り空なんて気にしない。ひんやり風もへっちゃらだね。
走って、走って、走って。。。

…集合写真?
               おやつ…せがむ

これが、本日唯一撮れた〝6ちわ集合写真〟となりました。
やっぱり花よりドッグランより…おやつだよね。
【2007/04/24 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(11) |
バスツアー
AM8:30 池袋集合。
低血圧で早起きが苦手なおよねも、今日はパッと目が覚めたよ。
なぜなら今日は。。。

プップさん。はなさん。

        待ちに待った〝バスツアー〟の日だから

プップが看板犬のころから、ずっとずっと気になってたバスツアー。
はなパパふみさんとはなママきよさんが、よね家を誘ってくれました。
dog1主催のバスツアー。
『みさと芝桜公園』と『世界の名犬牧場』を巡る旅だとか。
ワクワクですね。ドキドキですよ。

大型バス2台での旅は、〝ワンコとおでかけ〟がメインとあって、
目的地から目的地まで1時間かからないように設定されてて感動
関越道を通って、高坂SAに立ち寄りました。
なんとそこにはちょっぴり傾斜の激しい(?)ドッグランが!
…もちろん、遊んじゃうでしょ

高坂SAドッグラン。ヒント。
プップをさがせ。
              〝プッピーナをさがせ〟

自己紹介をしながら、小声で歌を歌いながら?変顔写真を撮りながら??
バスにゆられて45分…いや、50分くらいだったかな。

ついたぁ。
                 ついたぁ。

『みさと芝桜公園』に到着。
満開の芝桜も、一面の菜の花も、とってもとってもきれいだったね。
はなちゃんとプップも、これには思わずにんまり顔

みさと芝桜公園。
菜の花いっぱい。
芝桜いっぱい。

あんまり気持ちがよかったので、お花に囲まれお弁当を食べることに。
「峠の釜飯」の〝釜飯〟じゃないお弁当。
でも炊き込みごはんは〝釜飯〟と同じだったり…

おべんとだってさ。…ガックシ。
      おべんとっ          …〝人間〟のかぁ

お弁当を食べたら、いよいよ『篠山よねお』の出番です。
くれぐれも〝内股〟は厳禁…でお願いします

きれいだね。
                 smile !!
                      
芝桜とはなプップ。
                smile smile !!

たくさんいっぱいのお花たちに後ろ髪をひかれながらも、
次に向かったのは『世界の名犬牧場』。             

世界の名犬牧場。

世界各国の70種300頭の名犬が勢ぞろいしてるとか!
グルーミングにペットホテル、cafeにスタジオにドッグプールに…。
それはそれは〝世界の〟だったし、それはそれは〝牧場〟でした。

さっそくですが…はな選手とプップ選手アジリティーに挑戦

① 平均台

テケテケ。テケテケ。
アタチもやるでち。テケテケ。
         (スロープで慣れっこのため) clear

むむっ。ちと…こわいかも?
むりいぃぃ。。。
                 …むぅぅ

② ジャンプ

てい。ていてい。
        てい              ていてい

③ トンネル

テケテケ。テケテケ。
テケテケ。
            …はなたん?…どこでちか??

ええ、そうですとも。
ほぼ「あ○あ○大辞典」並みの〝やらせ〟ですとも。
親なら誰しも1度は夢を見てみたいものです…アジリティー犬。

そのあとはなちゃんは、アジリティーの開放が嬉しすぎたせいか。。。

おやつってか。あらよっと。
       あらよっと。             こらよっと。

お茶犬はなでち。
              …お茶犬になりました

ちょっぴり(わりと…どっぷり)休んで、北関東最大のドッグランを満喫

広いねここ。
                  広いねここ。

走り回ってジャンプして、のんびりしてまったりして。
〝あっ〟という間の1日にホントびっくり。

また来てやってもいいけど。
         ここでおしまいじゃないんだなぁ…きっと。

もちろん、解散はお決まりのBLUE DOG CAFEで祝杯をあげてからね

こんなに素敵な時間をプレゼントしてくれた、ふみくんときよちゃんに感謝。
そして、はな姫に感謝。
たくさんたくさん、いっぱいいっぱい、どうもありがとう

【2007/04/22 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ティーティウー
プップにはもうひとつの名前があってね。

その名前は、プップがまだ看板犬だったころ、
笑顔がかわいい不思議な魅力をもったおねえさんが、
突然呼びはじめた愛嬌たっぷり、愛情いっぱいの名前。

             〝プッピーナ〟

実は、よねのお気に入りだったり

ティーティウー。

そんなりーりーりーさんと、愛娘のティーティ姫とaitor cafeで待合わせ。
土曜日の昼下がりランチをすることになりました。

ティーティの本名は〝ティーティウー〟。
cafeにはじめて遊びにきてくれたとき、何度も聞き返しちゃったね。
「ムーミン谷の仲間たち」という本にでてくるちっちゃな虫の名前が由来。
スナフキンが鳥の鳴き声から思いついた、響きがとっても優しい名前です。

内股。
               『篠山よねお』…撮影

〝内股〟がたまらなかったらしい…作品名は「魅惑の内股」だとか。
。。。ド変態

ちょこん。ひいぃぃ。。。
    おひさしぶりでち。            ひいぃぃ。。。

ティーティはちょっぴり内気なおんなのこ。
そんなティーティをグレムリン顔でおどかすプッピーナ。
…で、そんなプッピーナを追いかけるのがだいすきなティーティ。
…で、ふたりはなぜだかうまくやっていけてるのです。

ポンデプップ。ポンデティーティ。
     〝ポンデプップ〟         〝ポンデティーティ〟

おひさまのようなふわふわのスヌードは、ティーティと色ちがい。
去年のX'masイブに、りーりーりーサンタさんが、
プップのちっちゃい靴下にそっと入れてくれた、大切な大切な宝物

みるくでち。

そこへ登場したのは、とびっきりの笑顔がかわいいみるくちゃん。
パッチリおめめをキラキラさせて、しっぽフリフリ愛らしい

あのぅ。。。えっと。。。

…と思ったら、ティーティはムーミン谷へ帰って行ってしまいました。
ねぇ、ティーティ、『グレムリン』の方がずっとずっとこわいと思うよ。
〝99対1〟…いや〝100対0〟かも。…だな。うん。

真っ青な空とすがすがしい風が、あまりに気持ちよかったので、
cafeをとびだして、大間木ドッグランまでドライブすることに。

クンクン。フムフム。
じいぃぃ。。。ガタガタ。。。
             viva fine weather !!

そこ…ですか?

たくさんのお友達とクンクンして、いっぱいいっぱい走ったね。
それでもプップは芝生の宝探しに必死だったけど、
ティーティは銀色の細いベンチの細い真ん中が気に入ったみたい

ティーティプッピーナ。

ムーミン谷にあきたらいつでもまた遊びにいこうね。
そしたらプッピーナも、「ムーミン谷の仲間たち」にいつかなれるかな?
【2007/04/21 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。