【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
旧友
プッチャン、とってもぽかぽか気持ちいいね。
だいすきなおひさまのにほい…クンクンしてるの?!

じいぃぃ。。。さくらさいたよ。
    およねさんよぅ…           さくらさいたどぉ

ベランダから見える遊歩道のさくらたちが、いつも季節を教えてくれます。
プッチャン、もう春だね。だいすきな春だよ。

今日はcafeの旧友フクちゃんとデート。
もちろんプップの旧友サンタも一緒。
3月いっぱいで卒業しちゃうくみまめっちにごあいさつがしたくて、
昼下がりのaitor cafeにおじゃましました。

りんごのケーキ。コブサラダ。

しっかりお昼ごはん食べたのに。。。デザートは別腹でしょ?!
…デザートだけにとどまらず、コブサラダをフクちゃんと半分こ。
トリマーさんにのんびり主婦、進んだ道は全然違っちゃったけど、
考えてみたら年だって〝8〟もはなれちゃってるのに…いいね、こういうの。

旧友っていいね。
             旧友って。。。いいね

アイトールはラブラドールでおっきいけど、
サンタはおとこのこで、年だって〝5〟もはなれた8歳だけど、
いっつも一緒にいたからね。
並ぶ順番だって不思議。昔とちっとも変わってなくて。。。
いちばん奥にアイトール、真ん中がプップで手前がサンタ。
3匹は旧友。

アイトールでち。プップでち。サンタでち。
          これからもずぅっっと。ずぅっっとね。
【2007/03/30 21:00】 だいすき | トラックバック(0) | コメント(14) |
おなごだらけのホワイトデー
駐車場から全力ダッシュ。一直線で走ったね。
。。。それもそのはず。
今日の待ち合わせ場所は、卒業してからはじめてのMARSだったから。

元気いっぱいミニピンのピコちゃんと、キュートなmix犬はなちゃんと、
そのママさんと、そのママさんと、3匹3人でランチをしました。

ピコたん。はなたん。
       ピコでち。               はなでち。

天真爛漫ピコちゃんは〝くるん〟がお得意なおんなのこ。
ジャンプ力は、あのブブカも真っ青なオリンピック級なのです。
そんな元気いっぱいピコちゃんの写真に挑戦したけど…惨敗しちゃった
ピコちゃん、ママさん、次は必ずがんばります。

テーブルの脇にちょこんとおりこうさんのはなちゃん。
ハートがいっぱいのお洋服は、今朝できたてホヤホヤの手作りだとか。
きよさん。。。爪の垢をおよねにください

すわれ。たっち。
      「すわれ」               「たっち」

脳みそがいっぱいたくさんの天才犬はなちゃん。
「すわれ」「たっち」「わん」「くるん」。。。ほんと何でもできちゃうんです。
今日は「ごはん」の猛特訓。
ママの「ごはん」のかけ声に「おわ…」「…ぉわん」って…たまりません

いつのまに。。。じいぃぃ。。。
       …えっ?              ……えぇっ??

…どこから?……なぜゆえに??………いつの間に???
『プップ「ごはん」』『…』、『「ごはん」』『……』、『…』『………』
はなちゃん。。。爪の垢ってありますか…ね

ポカポカ陽気に誘われて、ランチのあとはテラスでのんびりひと休み。
キャバリアのななちゃんも一緒に、みんなそろってひなたぼっこ。

はなたん。ななたん。ピコたん。
…おしい。はなたんと。

そういえば、みんなおんなのこ。そういえば、今日はホワイトデー。
おなごだらけのホワイトデーは、とっても素敵な1日になりました

たくさん話して、いっぱい笑って、おいしいごはんを食べたあとは、
お決まりの〝道満公園〟で2次会を開催。
ゆっくりとのんびりとまったりとおさんぽのはずが。。。

バラバラだったり。。。しぶいっす。ピコたん…はやい。
道満だぁ。
ダ~ッシュ。ダ~ッシュ。
      ダッシュダ~ッシュダ~ッッシュ

ピコちゃんは高く跳び、はなちゃんのたれ耳は立ちっぱなし、
プップはしっぽをピーンと反り返らせて、いっぱいいっぱい走りました。
ちょっぴり風は冷たかったけど、そんな風まで心地よくて。
ピコちゃん、はなちゃん、また一緒に遊んでね。

今日1日がよっぽどしあわせだったのか、
プップは帰りの車の中で『ごきげんの舞』を舞いました。

こうして。。。こうして。。。こうしたら。。。
   こうして…        こうして…       こうしたら…
こうなる。
                  こうなる。

絶好調でルンルンが止まらないときに、思わず出ちゃうへなちょこ踊り。
よねはそんなプッチャンがだいすき
【2007/03/14 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(16) |
あいゆうぷっぷ
よねがね、また顔をパタパタしてる。
アタチのお散歩きのこちゃんバッグに、おやつケースが…入ったぁ。

          『こいつは。。。〝おでかけ〟だぁ

下手っちょな鼻歌を聴きながら着いた場所は…またしてもaitor cafe
だいすきなマスターとだいすきなアイトールにごあいさつ。
嬉しくってクルクルクルクル…そしたらね。。。
だいすきなあいたんとゆうたんとママさんがいたよ。

あいたんとゆうたん。
あいたんは、とってもきれいなクリーム色したおんなのこ。
ゆうたんは、おっとりねむねむ顔したおとこのこ。
そしてふたりは、いつも一緒のキャリーバッグに入ってて、
いつも一緒にピョコって出てきて、いつも一緒にピョコってしゃがむ。
とってもとっても〝なかよし〟なのです。

やさしい笑顔のママさんは、いつもアタチをそっとなでてくれる。
アタチはね、あったかくて、やわらかい、そんなママさんの手がだいすき。

かぼちゃぷりん。
           『…かぼちゃぷりんもだいすき

あいたんとゆうたん、偶然会った虎たん、看板犬のアイトールときなたん、
みんなとdogrunで遊んだあとは、別所沼公園でだいすきなおさんぽ。

別所沼公園でち。
ゆうたん。あいたん。
だいすきなママと。
夕陽が水面にキラキラ光って、とってもとってもきれいだったね。
また、あいたんとゆうたんとおさんぽしたいな。
でもやっぱり…ママの腕の中がいちばん心地いいけどね

そして、恒例の集合写真は。。。

ぺろり。記念撮影でち。
       ぺろり。             ど、どっちでちか?

案の定。。。

とっても楽しい1日だったから、帰り道はアタチが運転してあげるよ。
よねは下手っちょな鼻歌、歌っててね。
しょうがないから、ちょっとだけなら聴いてあげる。

運転はまかせろやぃ。
【2007/03/12 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おだいばちわわ
ずっとずっと心の奥っちょにあたためてた〝夢〟がひとつ叶った今日。

ひめちゃんママさんからのお誘いに、ふたつ返事で即OKして、
ひめちゃんとまめすけくん、プーくんに茶々丸くん、mimiちゃんと一緒に、
『おだいばちわわ』してきちゃいました

フジテレビでち。
まずは、ひめちゃんと記念の1枚。
「おだいば」と言ったら〝フジテレビ〟って…

かぜ…つよい。
「かぜつよいけど、アタチの毛、ひめたんみたいになびかないでちよ

とっても優しいpocilouさんに〝おんなじ〟がいっぱいのYUKIちゃん。
ちっちゃくって可愛いひめちゃんにはcafeでいつも癒されっぱなしでした。
今日もおだいばまでしっかり相乗りのよねとプップ…
いつもいつもお世話になってばかりでごめんなさい。

そのあと、みんなと合流。〝6チワの旅〟がはじまりました。

めざすは「お台場海浜公園」。

肛門デカ隊。お嬢さま隊。
プーくんと茶々丸くん、そしてプップの〝肛門デカ隊〟はあるくあるく。
ひめちゃん、mimiちゃんの〝お嬢さま隊〟はカートにのるのる。
まめすけくん…写真がなくてごめんね

おだいば。
               「着いたぁ

真っ青な空と真っ白な砂浜。
ちょっぴり風は冷たかったけど、とっても心地よくて。
プップも思わず全力疾走。こうみえて結構、足…速いんです

プーくんとチャーくん。あれ…アタチ??
た~のすういぃぃ。

〝6チワ〟での記念撮影も試みましたが。。。

ありゃりゃ。。。いないのだ~れ?
      ありゃりゃ…          1、2、3、4、5…

まったくもって「無謀」でございました…

たくさん歩いて、いっぱい遊んだあとは、プップのだいすきな時間。
Puppy's Diningでのんびりまったり、ランチをしました。

まめすけ兄さん。ごちそうばんざい。じいぃぃ。。。
ぽんぽこりん。
     「アタチのおなか、ぽんぽこりんになりまちたけども

正統派ちわわの顔をもつプーくんに、後姿がプップそっくりの茶々丸くん。
スタイル抜群、美人さんのmimiちゃんに、癒し犬ひめちゃん。
そして、ずっとプップに寄り添って歩いてくれたまめすけくん。

どうもありがとう。本当に楽しかったよ。
おつかれさまでした。たくさんいっぱい歩いたもんね。

みんなちわわ。
         「またアタチとあそんでくだたいな
【2007/03/07 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
はなたん
〝普通のちわわ〟にもどったアタチ。
〝普通のおよね〟にもどった…はずのよねが朝からにこにこです。

             『なぜ…?かちらん…??』

そしたらね、アタチのだいすきなaitor cafe
よねおとよねが連れてってくれました。
「かぼちゃプリン~っ、かぼちゃプディング~っっ」とクルクルしてたら。。。

はなたん。
                『はなたんだぁ

はなたんは、ちわわとパグのmixのおんなのこ。
アタチと同い年なのに、脳みそがいっぱいたくさんの天才犬なのです。
はなたんママのきよさんは、はじめてcafeで会ったとき、
人見知りのアタチに、そっと手の甲を背中ごしに差し出してくれました。
はなたんパパのふみさんは、ちょっぴり恥ずかしがりやさん。
dogrunにアタチがいると、ベンチに座ってそっと手招き。

アタチもよねも、はなたんとパパさんとママさんがだいすき。
よねおも、はなたんとパパさんとママさんファンになりました。

     『はなたんとパパさんとママさんとデートだったのかぁ

…かなり気づくのが遅いアテクシ

たくさん話して、いっぱい笑って、おいちいごはんを食べた後は、
アタチのだいすきなアイトールも誘ってdogrun。

〝大・中・小〟のはだかんぼ部隊。
同い年。同じカラー。同じ目的。んっ…?目的っっ…??

じいぃぃ。。。アイさん…でかい。タ~ッチ。
も、もう無理っす~っっ。
           『おやつをくんなまし~っっ

ずるがしこいアタチは、ひっそりよねおにおねだりをば。。。

む~んっ。。。ぱくっっ。
     おくれやすぅ。              ぱくっっ。

ありゃりゃ…アタチたち、〝くいしんぼう〟だったみたい

は、はなたん…?またあそぼ。
     あ、あくびでちか?          またあそぼね。

そんなこんなで、おなかいっぱい夢いっぱいのデートがおわりました。

はなたんとパパさんとママさん、おつかれさまでした。
はなたんとパパさんとママさん、またあそんでください。

aitor cafeからの帰り道。
とってもきれいに梅が咲いていたので、よねおとよねがアタチを抱っこ。
誰かのお家の梅なのに「記念撮影」って盛り上がってたけど。。。

花よりだんごなり。
          『アタチは花よりだんごじゃい
【2007/03/04 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) |
あったかいなみだ
ちわわのプップとそのママよねより だいすきなみなさまへ。

cafeを卒業するにあたり、みなさまからはいっぱいたくさんの、
何にもかえられない『たからもの』をいただきました。

〝ありがとう〟や〝お疲れさま〟の言葉たち。
とびっきりの笑顔。最後に会いにきてくださったこと。
blogへのたくさんのコメント。いっぱいのメール。

抱えきれないくらいのおおきな花束。やさしいお手紙。
風邪をひいているのに寝ずにつくってくれたスクラップ。
素敵な香りのするアロマスプレー。きらきらネックレス。
cafeの思い出がいっぱいつまったCD-ROM。だいすきなおやつたち。

「また会いましょう」の約束。

こぼれおちたあったかいなみだは忘れません。

言葉なんかじゃ全然足りないのです。
ホントにホントに、ホントに…×∞、どうもありがとうございました。

              2007年 MARS cafe&dogrun 卒業吉日。

おっきな花束。手作りに…なみだ。
きれい。
あったかいお手紙。手編みのコースター。
キラキラいい香り。…夢みたい。
プップモカ。
思い出のつまったCD-ROM。あたちのだいすきなもの。
かわいらしい花束。やさしいお手紙。
はじめての電報。

 「私たち〝普通のちわわ〟と〝普通のおよね〟に戻りました
【2007/03/03 21:00】 cafe | トラックバック(-) | コメント(-) |
おもいでがいっぱい
プップと一緒にcafeに通った1年と4ヵ月。

いっぱいたくさん撮った写真のほんのちょっぴりを
『卒業記念』にママからプップに捧げます。

プッちゃん、1年と4ヵ月、ほんとにおつかれさまでした。
プッちゃん、いっぱいいっぱい、ありがとね。

しょにち。
フワフワだいすき。さくちゃんといっしょ。もっぱら…番台。
ぜんぶあたちのん。ハロウィン。
コッチだいすき。ペロリ。くいしんぼうでち。
ふあぁぁ。。。
おめでとアイちゃん。今日で3つ。
そっくりでちか…?モカとのコラボ。ネネちゃんとムチコ。
さいごの日。ポンデプップ。
花嫁さん。サンタといっしょ。七五三…?
ちょうだいな。おデブ。。。
じいぃぃ。。。おなかすいたでち。パフパフ…いかが?
えりまきプップ。

おもいでがいっぱい。
これからも、もっともっと、たくさんたくさん…ね


P.S. プップのcafeでの写真を、お忙しい中、CD-Rにまとめて
    プレゼントしてくださった、MARS cafe&dogrunオーナーさまに
    深く感謝申し上げます。どうもありがとうございました。
【2007/03/01 21:00】 cafe | トラックバック(0) | コメント(15) |
| ホーム |
