【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご近所
「ねえね、おはよ」
つばさ…今日は日曜日だよ
つばさはかならず7:00に起きて、そして、かならずこう聞くのです。
「ねえね、wiiやっていい?」

真っ青な空と心地いい風。
豊洲にできたららぽーとにふらっと立ち寄ったとき、
よねおがなぜか飛びついて買った〝でんじろうのブーメラン〟をしに、
ご近所の明花公園に行くことにしました。
マックのハッピーセットを買ってね。

そしたらね、ご近所の遊歩道で、ご近所のりえぼうにバッタリ。
その足元には、ご近所のカブと、ご近所のチョッパーがちょこんといて。。。
カブたん。アタチ。チョパコ。
ご近所ともだち。
              で…こうなりました

ビーグルのチョッパーもジャックラッセルのカブもおんなのこ。
プップとは歳も近くて、カラーも似ていて、お家も近くて。
おばあちゃんにはたまに『親子』に間違えられたり…

ゴロンチョ。
                 ゴロンチョ。
まねっこゴロンチョ。まねっこダメでち。
   ゴロンチョ。ゴロンチョ。        まねすんじゃなかぁ
ひいぃぃ。。。
               ひいぃぃ。。。

人なつっこくてアクティブなカブに、マイペースでのんびりなチョッパー。
おねえちゃんはチョッパーなのに、カブがいつも1枚上手だね

ふむふむ。ふむふむふむ。
       ふむふむ。            ふむふむふむ。
そっとまねっこしてみたり。。。
                 ゴロンチョ。

そっとまねっこしてたのね。どうしてもやってみたかったのね。
…残念。
プッチャン、しっかりカブにみつかってるよ

こうして、でんじろうのブーメランは強風で手もとにもどることなく、
マックのハッピーセットをベンチでペロリとたいらげて、
つばさの『ドラゴンボール』カルトクイズが延々と続くなか、
G.W最初の日曜日の午後の時間は、ゆっくりのんびり流れていきました。

りえぼう、ありがと。たくさん。いっぱい。

マックのハッピーセットのおまけはね、ダックスとチワワのぬいぐるみ。
でも、来週はね、ビーグルとジャックラッセルのぬいぐるみなんだって。
これって…偶然?それとも…必然??いや、きっと。。。
ゴロンチョせんせい。まねっこチョパコ。
だいすきだぁ。
                〝運命〟だね。
【2007/04/29 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(22) |
つばさ
つばさ。7歳。甥っこ。

つばた。7たい。おにいたん。
つばたはあそびにくると、いつもアタチにおやつをくれます。

つばさだぁ。
ふせ。ごろん。

1つのおやつをちっちゃくちっちゃく、ちっちゃくしてくれるから、
おて・おて・おかわり・ふせ・ごろん・ごろん・ごろん・たっち・はなぺちゃ…。
アタチはなんかいもなんかいもがんばって、ちっちゃいのをぺろり。

「プッチャンがだいすき」
「プッチャンがいちばんかわいい」
「プッチャンがいればほかになんにもいらない」

ポケモンカードやドラゴンボール、wiiにはぜんぜんかてないけどね。。。
まぶだち。
            アタチもつばただいすき
【2007/04/28 21:00】 つばさ | トラックバック(0) | コメント(5) |
小麦と夕陽
おとといはちわわんデート。
本日も…ちわわんデートだったり

あいたんとゆうたん。

オレンジ色のキャリーバッグにすっぽりのあいちゃんとゆうくんと一緒に、
ブランジェリーカフェ小麦におひさまランチをしに行きました。

そう。小麦はワンちゃんテラスOKの隠れ家的cafe。
ゆったりテラスに緑がいっぱいのすてきなお店なのです。

これと。。。これ。

天然酵母パンにグリーンサラダが添えられたワンディッシュプレートに、
たっぷりドリンクとおいしいデザートが付いて870円。
しかも、パンはおかわり自由。

ぬぼぉぉ。。。…なんですと!
       ぬぼぉぉ…             …なんですと?!

およね…〝小麦中毒〟におかされました。
えっ…プップも

小麦とちわわ。

たくさん話して、いっぱい笑って、おいしいごはんを食べたあとは、
大宮第2・第3公園で2次会を開催。

どこまでも広がる芝生と、澄みきった青空がとっても気持ちよくて。
あいゆうママさん、いつもたくさんありがとう

ゆうたん。あいたん。
にんまり。
                 smile !!

ひろいねぇ。ひろいから。。。
ダ~ッシュ。
                 DASH !!

あっという間に時間が過ぎて、てっぺんにあったおひさまが、
いつの間にやら真っ赤な夕陽にかわった頃、
いつの間にやら3ちわも、ならんで歩いておりました

夕陽きれい。
何はなしてるの?
              おひさまって…とおい。

帰り道、あんまりつつじが綺麗だったからベンチの上で記念撮影。
あいちゃん、おつかれさま。ゆうくん、ネムネムだね。
プッチャン…おなかすいたの?

きねんさつえい。
                またあそぼね。
【2007/04/26 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちわわんデート
おとといの夜。ネネママさんからメールが届いてね。
「24日、もし雨じゃなかったら大間木に行こうかな?」
もちのろんで「行きます!行きます!」って2つ返事したわけです。

cafe時代から『ネネちゃん病』におかされているおよね。
…禁断症状ギリギリのところで救われました

集合場所はBLUE DOG CAFE。
「もしよかったら…ランチしませんか?」
もちのろんのろんで「します!します!します!」…でした

ネネたんとアレたん。ネネたん。
大小小。

やさしい笑顔のネネママさんのとなりには〝大小小〟の3ちわわん
元気いっぱいのロビィちゃんに、おっきくなったアレちゃん。
そして、ちっちゃい体にクリクリおめめ、しっぽブンブンのネネちゃん。
カートにちょこんと並んでてね…たまんないでしょ

あいたんとゆうたん。
           アタチらも並んでるけんども。

そう。本日のBIGゲストはあいちゃんとゆうくん。
ネネちゃんとゆうくんがそっくりかも…って、すぐにお声かけちゃいました。
あいゆうママさん、いつもたくさんありがとう

…どっちがどっち?
                 そっくりだぁ

どっちが…どっち??
左がネネちゃんで右がゆうくん。
ねぇプッチャン…『そっくりさん協定』脱落が決まっちゃったよ。

たくさん話して、いっぱい笑って、おいしいごはんを食べてたら、
イラストレーターのおにいさんが声をかけてきたのです。
彼のニックネームは〝はまちゃん〟。
cafeに遊びにきてくれたワンコたちの絵を描いているんだとか。
ネネちゃん・ロビィちゃん・アレちゃんも、
あいちゃん・ゆうくんも、すでに描いてもらっててね。

…というわけで、今日のモデルはプップに決定

はいポーズ。
        ちょっぴりほそく…おねがいできまちか

…似てまちか?
              首のあたりが…あのぅ

…リアルな〝肉づき〟でした。首輪からも洋服からも、こんもりふんわりと。
ちょっぴり細く…とはいかなかったけど、とってもやさしい色使い。
だいすきなチューリップも咲いててね、宝物になりました。

そして、いざ大間木ドッグランへ。

くだたいな。ママがいいでち。
ダ~ッシュ。ロビィは…どこでちか?

どんより曇り空なんて気にしない。ひんやり風もへっちゃらだね。
走って、走って、走って。。。

…集合写真?
               おやつ…せがむ

これが、本日唯一撮れた〝6ちわ集合写真〟となりました。
やっぱり花よりドッグランより…おやつだよね。
【2007/04/24 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(11) |
バスツアー
AM8:30 池袋集合。
低血圧で早起きが苦手なおよねも、今日はパッと目が覚めたよ。
なぜなら今日は。。。

プップさん。はなさん。

        待ちに待った〝バスツアー〟の日だから

プップが看板犬のころから、ずっとずっと気になってたバスツアー。
はなパパふみさんとはなママきよさんが、よね家を誘ってくれました。
dog1主催のバスツアー。
『みさと芝桜公園』と『世界の名犬牧場』を巡る旅だとか。
ワクワクですね。ドキドキですよ。

大型バス2台での旅は、〝ワンコとおでかけ〟がメインとあって、
目的地から目的地まで1時間かからないように設定されてて感動
関越道を通って、高坂SAに立ち寄りました。
なんとそこにはちょっぴり傾斜の激しい(?)ドッグランが!
…もちろん、遊んじゃうでしょ

高坂SAドッグラン。ヒント。
プップをさがせ。
              〝プッピーナをさがせ〟

自己紹介をしながら、小声で歌を歌いながら?変顔写真を撮りながら??
バスにゆられて45分…いや、50分くらいだったかな。

ついたぁ。
                 ついたぁ。

『みさと芝桜公園』に到着。
満開の芝桜も、一面の菜の花も、とってもとってもきれいだったね。
はなちゃんとプップも、これには思わずにんまり顔

みさと芝桜公園。
菜の花いっぱい。
芝桜いっぱい。

あんまり気持ちがよかったので、お花に囲まれお弁当を食べることに。
「峠の釜飯」の〝釜飯〟じゃないお弁当。
でも炊き込みごはんは〝釜飯〟と同じだったり…

おべんとだってさ。…ガックシ。
      おべんとっ          …〝人間〟のかぁ

お弁当を食べたら、いよいよ『篠山よねお』の出番です。
くれぐれも〝内股〟は厳禁…でお願いします

きれいだね。
                 smile !!
                      
芝桜とはなプップ。
                smile smile !!

たくさんいっぱいのお花たちに後ろ髪をひかれながらも、
次に向かったのは『世界の名犬牧場』。             

世界の名犬牧場。

世界各国の70種300頭の名犬が勢ぞろいしてるとか!
グルーミングにペットホテル、cafeにスタジオにドッグプールに…。
それはそれは〝世界の〟だったし、それはそれは〝牧場〟でした。

さっそくですが…はな選手とプップ選手アジリティーに挑戦

① 平均台

テケテケ。テケテケ。
アタチもやるでち。テケテケ。
         (スロープで慣れっこのため) clear

むむっ。ちと…こわいかも?
むりいぃぃ。。。
                 …むぅぅ

② ジャンプ

てい。ていてい。
        てい              ていてい

③ トンネル

テケテケ。テケテケ。
テケテケ。
            …はなたん?…どこでちか??

ええ、そうですとも。
ほぼ「あ○あ○大辞典」並みの〝やらせ〟ですとも。
親なら誰しも1度は夢を見てみたいものです…アジリティー犬。

そのあとはなちゃんは、アジリティーの開放が嬉しすぎたせいか。。。

おやつってか。あらよっと。
       あらよっと。             こらよっと。

お茶犬はなでち。
              …お茶犬になりました

ちょっぴり(わりと…どっぷり)休んで、北関東最大のドッグランを満喫

広いねここ。
                  広いねここ。

走り回ってジャンプして、のんびりしてまったりして。
〝あっ〟という間の1日にホントびっくり。

また来てやってもいいけど。
         ここでおしまいじゃないんだなぁ…きっと。

もちろん、解散はお決まりのBLUE DOG CAFEで祝杯をあげてからね

こんなに素敵な時間をプレゼントしてくれた、ふみくんときよちゃんに感謝。
そして、はな姫に感謝。
たくさんたくさん、いっぱいいっぱい、どうもありがとう

【2007/04/22 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ティーティウー
プップにはもうひとつの名前があってね。

その名前は、プップがまだ看板犬だったころ、
笑顔がかわいい不思議な魅力をもったおねえさんが、
突然呼びはじめた愛嬌たっぷり、愛情いっぱいの名前。

             〝プッピーナ〟

実は、よねのお気に入りだったり

ティーティウー。

そんなりーりーりーさんと、愛娘のティーティ姫とaitor cafeで待合わせ。
土曜日の昼下がりランチをすることになりました。

ティーティの本名は〝ティーティウー〟。
cafeにはじめて遊びにきてくれたとき、何度も聞き返しちゃったね。
「ムーミン谷の仲間たち」という本にでてくるちっちゃな虫の名前が由来。
スナフキンが鳥の鳴き声から思いついた、響きがとっても優しい名前です。

内股。
               『篠山よねお』…撮影

〝内股〟がたまらなかったらしい…作品名は「魅惑の内股」だとか。
。。。ド変態

ちょこん。ひいぃぃ。。。
    おひさしぶりでち。            ひいぃぃ。。。

ティーティはちょっぴり内気なおんなのこ。
そんなティーティをグレムリン顔でおどかすプッピーナ。
…で、そんなプッピーナを追いかけるのがだいすきなティーティ。
…で、ふたりはなぜだかうまくやっていけてるのです。

ポンデプップ。ポンデティーティ。
     〝ポンデプップ〟         〝ポンデティーティ〟

おひさまのようなふわふわのスヌードは、ティーティと色ちがい。
去年のX'masイブに、りーりーりーサンタさんが、
プップのちっちゃい靴下にそっと入れてくれた、大切な大切な宝物

みるくでち。

そこへ登場したのは、とびっきりの笑顔がかわいいみるくちゃん。
パッチリおめめをキラキラさせて、しっぽフリフリ愛らしい

あのぅ。。。えっと。。。

…と思ったら、ティーティはムーミン谷へ帰って行ってしまいました。
ねぇ、ティーティ、『グレムリン』の方がずっとずっとこわいと思うよ。
〝99対1〟…いや〝100対0〟かも。…だな。うん。

真っ青な空とすがすがしい風が、あまりに気持ちよかったので、
cafeをとびだして、大間木ドッグランまでドライブすることに。

クンクン。フムフム。
じいぃぃ。。。ガタガタ。。。
             viva fine weather !!

そこ…ですか?

たくさんのお友達とクンクンして、いっぱいいっぱい走ったね。
それでもプップは芝生の宝探しに必死だったけど、
ティーティは銀色の細いベンチの細い真ん中が気に入ったみたい

ティーティプッピーナ。

ムーミン谷にあきたらいつでもまた遊びにいこうね。
そしたらプッピーナも、「ムーミン谷の仲間たち」にいつかなれるかな?
【2007/04/21 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
あめふりちわわ
外はどんより曇り空。
プップはお決まりの窓際をぶんどり、ダ~ラダラのゴ~ロゴロ。

…んっ?…行ってやってもいいけど。
     プッチャン…?            おでかけする…??

そうなのです。今日はちわわのあいちゃんとゆうくんとデート。
もちろん、プップはお得意の喜び高速回転を繰り広げたわけで…

『鶏のササミのテリーヌ』を食べに、カフェエンジェルにgo。
…っとその前に、大間木ドッグランに立ち寄りました。

あいたん。ゆうくん。
       ちべ…                …たい。

寒空のどろどろドッグランは、あいちゃんとゆうくんにはまるで〝拷問〟。
おけつプリプリ肉厚プップさん…アナタハサムクナイノデスカ?
ママタチハサムイノデランチシニイキマスヨ。

10分いたかいなかったか…大間木ドッグランを出てカフェエンジェルに。
到着!…と思ったらシャッターに手書きの〝臨時休業〟がペッタリ
たまにはこんなドタバタも楽しいね

そんなこんなで、目的地はあっさり変更。
川口にあるドッグカフェ、WITH DOGにおじゃますることに。

いつもいっしょ。アタチのイスでち。

おばさんのあいちゃんとその甥ゆうくんは、いつもピッタリの仲良しさん。
オレンジ色のキャリーバッグの中で、内緒話でもしてるのかな?
プップさんは〝わがもの顔〟でイスを占領。
視線の先は…はい、もちろん『キッチン』です

バジルチキンサンド。

およねは〝バジルチキンサンド〟を注文。
「アタチのんは…?アタチのんは…??」と訴え続けるプップさんには。。。

アタチのん。じいぃぃ。。。
      これぜんぶ…             …アタチのん。

ええ…そうですとも。あなたのです。ぜんぶね。
〝ドッグランチ〟260円。
オレンジのもみどりのもベージュのもぜんぶ、カッカッカッと平らげました。
口のまわりはお汁でベチョベチョ。…そんなの関係ないもんね

おいしいごはんを食べた後は、密かにたくらんでいたおよねの実験タイム。

『いつも仲良しあいちゃんゆうくんのキャリーに、プップは混じれるか?』

あいちゃんとゆうくんとは何回も会ってるし…。
でも、あいちゃんとゆうくん、プップのこと怖がっちゃうかも…。

…えっ?…えっ??
       …えっ?               …えっ??

…なにか???
               …ええっっ???

プッチャン…あなたがダメですか
オレンジキャリーの縁にピタッとくっついて、片ひじをついている姿に、
「…社長か?」と思わずつっこみを入れてしまうのは、およねだけ?

あいゆうママさんとのおしゃべりは尽きることなく、
のんびりまったり、とっても素敵な時間が流れていきました。
写真もいっぱいたくさん撮りました。

珠玉のいちまい。
             よねお気に入りのいちまい。

まんぞく。
                じゃあ…これも。

〝あめふりちわわ〟もなかなかいいかも
【2007/04/18 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
wii大会
19:00に我が家集合ってことで。
もちろん、集まりはじめたのは20:00過ぎから…パラパラとなわけです

先日開催された〝三十路の会〟の帰り際に、密かに決まった次回開催日。
そして、新たな試みは…旦那くんたちの参加。
…というわけで、一応『wii大会』という名の、
事実上は〝三十路家族会〟が本日、よね家で開催となりました。

我が家の真下の住人、いっせくん・りみちゃんご夫妻と。。。
ムゥたん。ジェリコ。
       ムゥたん。               ジェリコ。

ご近所さんでcafe仲間、ともくん・りえぼうご夫妻と。。。
カブたん。チョパコ。
       カブたん。               チョパコ。

つい先日お知りあいになった、たかっち・ゆみかっちご夫妻と。。。
ももたん。アタチ。
       ももたん。              …でうちのコ。

三十路8人。ワン6匹。
それぞれ持ち寄った大量のお菓子とでっかい餃子、
ビールにコーラにマンゴージュースに…飲みきれないほどの飲み物たち。
Lサイズのピザ2枚は、宅配ピザ屋談議こと多数決の結果、
〝PIZZA-LA〟にお届けしてもらうことに。
狭いお家の狭いダイニングテーブルにいろいろいっぱい並べて、
まずは「自己紹介」からって…まるで『夫婦合コン』だね

うんうん。「ピザを~っっ」…だって。
       うんうん。           ピザが食べたいってよ。

6匹のワンたちは、不思議とみんなマイペース。
パパとママが大笑いを繰り返す中、それぞれ〝我が道〟を行ってました。

おもちゃ箱発見。遊ぶでち。
       遊べ~っ。            遊びやがれ~っっ。

そんなワンたちの叫びを無視し、狭いお家の狭いリビングは、
〝なんとなくdogrun〟から〝『wii大会』広場〟に…なってしまい

…旦那くんたち。
…三十路のおっさんたち。

「満面の笑み」とは、まさにこの表情のことを言うんじゃないかと…。
ほんと、メチャメチャ笑顔なんです…この塗りつぶした顔たち。
嫁とワンは、この光景をしあわせそうに(…ときに冷ややかに)、
テレビの見えない隣りの部屋から、しばし見つめておりました。

ねぇムゥたん。。。これ…長くかかる?
     ねぇムゥたん…?        これいつまで…かな??

…頭かい~っっ。
                …頭かい~っっ。

そんなこんなで、あっという間に気づけば午前14:00。
終始大盛り上がりの〝三十路家族会〟もおひらきとなりました。

『wii大会』という名の集まりだったけど…白熱したのは1時間あったのか?
なにせ旦那くんたちも〝三十路〟ですから…体力が

次回開催は、たかっち・ゆみかっち宅にて。
名目は…もちろん『wii大会』でしょ
【2007/04/14 21:00】 三十路 | トラックバック(0) | コメント(7) |
よっちゃん
よっちゃんは5つ年下のよねのいもうと。
笑うと凹むほっぺたの〝えくぼ〟がおそろいの。
               
ちっちゃい頃指の先っちょまでポチャポチャで、泣き虫だったよっちゃんが、
小学生のある日、お母さんにこうつぶやいたのです。

              『女優になりたい』

またまた…冗談でしょ。何を言っちゃってるんだか…。
聞こえてきちゃった隣りの部屋で、姉はそんなことを考えていたのに…。

あの〝ある日〟から17年。
よっちゃんは舞台の上に立ってるんだね。
何度も何度も…悔し涙を流してたけど、やっと一歩踏み出せたんだね。

2007年4月。
よっちゃんは、演劇集団「円」の舞台俳優(タマゴ)になりました。

真剣勝負。
そして、来月、舞台に立ちます。

『 実験 -ヒポクラテスに叛いた男- 』

出演を予定されていた細越みちこさんの代役。橋爪功さんの妹役として。
家族みんなで観に行くからね。よっちゃんの夢が叶う日を。

どまんなか。
おそろいの〝えくぼ〟もちゃんと忘れずに持ってくよ
【2007/04/10 21:00】 よね | トラックバック(0) | コメント(5) |
三十路の会ふたたび
集合時間は10:00。行く場所は大間木ドッグラン。
…で、どこに集合するの?
…を、9:30頃からメールでやりとりしはじめたりして

そんなアバウトさがたまらない〝三十路の会〟がふたたび開催

①犬が大好き ②主婦 ③ご近所 ④三十路の条件を満たした
りみちゃん・りえぼう・よね・ゆみかっちの人間4人。
キャバリアのムサシとジェリーに黒柴のももちゃん、
ジャックのカブとビーグルのチョッパー、そしてプップのワン6匹。
そろったところで、パラダイスタイムのはじまりとなりました

大間木ドッグラン。
             ぬ…ぬかってますけど

ええ…そうです。なにせ…〝三十路の会〟ですから。
前日に大雨が降ろうが、当日に小雨が降ってきそうでも、
深く考えず、後先気にせず…アバウトにね

ムゥたんとジェリコ。ももたん。
    ムゥたんとジェリコ。            ももたん。
カブたん。チョパコ。
       カブたん。               チョパコ。

なんだかんだ言っても、やっぱり自由は最高だね。
そうそう、泥んこなんて気にしないやい。

くんくん。ふむふむ。
    においをかいだり…。          …かがれたり。

この後あまりのグチョグチョにママたちが必死になることも知らず、
走ったり、転がったり、たたずんだり…?
それぞれ徒然なるままに大間木ドッグランを満喫。
中でもいちばんハッスルしていたチョッパーは。。。

たのすぅいぃぃ。
               たのすぅいぃぃ
…とおたけびをあげておりました。

そして〝三十路の会〟恒例のカフェエンジェルへgo。
カフェエンジェルと言えば恒例の『鶏のササミのテリーヌ』を注文。

鶏のササミのテリーヌ。

もちろんこのとき、目の前に現れた極上の〝獲物〟を見つめる
プップの目玉は…とびだしておりました

ボリューム満点のお料理に、別腹のデザートまで食べ尽くし、
笑いすぎて痛くなったおなかとほお骨をおさえながら、
12:00に入店して席を立ったのは…閉店時間
またやっちゃった…だってね、楽しすぎるんだもん。

マスター、長居しちゃってごめんね。
旦那くんたち、夜ごはん遅くなっちゃってごめん。

カブたんも。。。チョパコも。。。
ムゥたんも。。。ジェリコも。。。

えっと…ごめん。
えっと…ママたちにパラダイスタイムをありがと

かくして〝三十路の会〟はふたたびお開きとなりました。
めでたし…めでたし?
【2007/04/04 21:00】 三十路 | トラックバック(0) | コメント(9) |
もりもりな日
今日はね、朝早くからよねもよねおもバタバタのにこにこ
久しぶりにアタチのキャリーバッグが玄関にしっかりあるし。。。
もちろん、すぐに「ハウス」したよ。だってきっと〝おでかけ〟だもん。

ガタンゴトンガタンゴトン…電車だぁ。
キャリーバッグの旅もなかなか心地いいかもね

ジャパンペットフェア。
              ジャジ~ャンッッ

バッグから出たらね…ありゃ?お祭り??
ひとがウジャウジャいっぱい。ワンコもウジャウジャいっぱい。
そして、アタチのおとなりには。。。

前…でちゃった。横…むいちゃった。
      はなですけど…            …なにか?

はなたんがおりこうさんしてたよ。
はなたんパパのふみさんと、はなたんママのきよさんも一緒。
とってもやさしいパパとママが、よねとよねおを誘ってくれたんだって。
こうして『2夫婦2ワンのもりもりな日』がはじまりました

この〝お祭り〟なかなか楽しかったりして

シチューだぁ。おいすぅういぃぃ。
シチューだぁ。たまらぁんっっ。
           おいしいシチューが食べれたり

ふくろうがいて。。。たかもいたよ。
だんごむし…デカっ。スローロリスのあんずちゃん。かめ…デカっ。
なまけものまで。。。
カメレオンとあたち。デカうさぎとあたち。
          なんだか…いっぱいたくさんいたり

アタチよりもずっとちっちゃいスローロリスのあんずちゃんに、
よねおがなぜか大興奮してたでっかいカメさんがいたり。
なまけものさんは思ってたより動きが早くてビックリしたよ。
ニョロニョロしてたヘビさんにもタッチした…えっ?させられた??

たくさん話して、いっぱい笑って。おやつももりもりもらっちゃったね。
この〝お祭り〟また連れて行ってね。ゆびきりげんまんだよ。

桜が満開の桜木町をはなたんとお散歩したら、人間たちのごはんの時間。
おひさまがポカポカとっても気持ちよかったから、外の階段でランチ。
そしたらね、きよさんがよねに茶色の紙袋を渡しながらこう言ったの。

          『これ、プッチャンにプレゼント

はなたんとおそろい。うしろもおそろい。
    はなたんとおそろい。         うしろもおそろい。

きよさんがね、はなたんとおそろいのお洋服を作ってくれたの。
ふみさんはね、アタチが着れるかどうかずっと心配してくれてたんだって。

ふみさんきよさん、どうもありがとう

よねもよねおも大感激で、さっそくおそろい着てみたよ。
背中のお肉まではなたんとおそろいになっちゃったけど…気にしないもん。

中華街。
              ジャジャジャ~ンッッッ

ついに来ちゃった中華街。
きよさんの念願〝世界チャンピオンの手作り肉まん〟を食しに。
パパたちママたち、みんな盛り上がってたけど、
中でもいちばんはりきってたのは…よねお
ねぇねぇ、はなたんとアタチは…食べれるの?食べれるよね??

世界チャンピオンの手作り肉まん屋さん。肉まん3つにあんまんトレード。

白いのが世界チャンピオンの手作り肉まんで、緑のがあんまん。
味が濃厚でとってもジューシーな肉まんを、はなたんとアタチは。。。
もちろん食べれませんでした。人間っていぢわるだね。

ねぇはなたん。。。あたちはなたんの。。。
     ねぇはなたん…           アタチはなたんの…
となりがいい。
                 となりがいい。

はなたんのとなりをテクテクしながら、おいしいお茶屋さんに行って、
はなたんのとなりをテクテクしながら、元町もお散歩しました。
夜は武蔵浦和の遊歩道で夜桜見物、BLUE DOG CAFEで乾杯したよ。

朝から夜までいっぱいたくさん楽しかった、もりもりな日。
今日は電車だからできないけど…『ごきげんの舞』舞いたかったなぁ
【2007/04/01 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(13) |
| ホーム |
