スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ティーティウー
プップにはもうひとつの名前があってね。

その名前は、プップがまだ看板犬だったころ、
笑顔がかわいい不思議な魅力をもったおねえさんが、
突然呼びはじめた愛嬌たっぷり、愛情いっぱいの名前。

             〝プッピーナ〟

実は、よねのお気に入りだったり

ティーティウー。

そんなりーりーりーさんと、愛娘のティーティ姫とaitor cafeで待合わせ。
土曜日の昼下がりランチをすることになりました。

ティーティの本名は〝ティーティウー〟。
cafeにはじめて遊びにきてくれたとき、何度も聞き返しちゃったね。
「ムーミン谷の仲間たち」という本にでてくるちっちゃな虫の名前が由来。
スナフキンが鳥の鳴き声から思いついた、響きがとっても優しい名前です。

内股。
               『篠山よねお』…撮影

〝内股〟がたまらなかったらしい…作品名は「魅惑の内股」だとか。
。。。ド変態

ちょこん。ひいぃぃ。。。
    おひさしぶりでち。            ひいぃぃ。。。

ティーティはちょっぴり内気なおんなのこ。
そんなティーティをグレムリン顔でおどかすプッピーナ。
…で、そんなプッピーナを追いかけるのがだいすきなティーティ。
…で、ふたりはなぜだかうまくやっていけてるのです。

ポンデプップ。ポンデティーティ。
     〝ポンデプップ〟         〝ポンデティーティ〟

おひさまのようなふわふわのスヌードは、ティーティと色ちがい。
去年のX'masイブに、りーりーりーサンタさんが、
プップのちっちゃい靴下にそっと入れてくれた、大切な大切な宝物

みるくでち。

そこへ登場したのは、とびっきりの笑顔がかわいいみるくちゃん。
パッチリおめめをキラキラさせて、しっぽフリフリ愛らしい

あのぅ。。。えっと。。。

…と思ったら、ティーティはムーミン谷へ帰って行ってしまいました。
ねぇ、ティーティ、『グレムリン』の方がずっとずっとこわいと思うよ。
〝99対1〟…いや〝100対0〟かも。…だな。うん。

真っ青な空とすがすがしい風が、あまりに気持ちよかったので、
cafeをとびだして、大間木ドッグランまでドライブすることに。

クンクン。フムフム。
じいぃぃ。。。ガタガタ。。。
             viva fine weather !!

そこ…ですか?

たくさんのお友達とクンクンして、いっぱいいっぱい走ったね。
それでもプップは芝生の宝探しに必死だったけど、
ティーティは銀色の細いベンチの細い真ん中が気に入ったみたい

ティーティプッピーナ。

ムーミン谷にあきたらいつでもまた遊びにいこうね。
そしたらプッピーナも、「ムーミン谷の仲間たち」にいつかなれるかな?
スポンサーサイト
【2007/04/21 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<バスツアー | ホーム | あめふりちわわ>>
comments
--楽しそう・・・--
よねさんこんばんわ
プッピーナ超可愛いグレムリンではありませんから・・・先日よねさんのおかげであいちゃん&ゆう君のママとランチしました・・・その模様は後日・・・
本当にありがとうございました
おかげで連休最後の日に楽しいひと時
をすごさせて頂きました
我が家とも遊んで下さいね
【2007/05/09 23:49】 URL | Lionママ #-[ 編集] |
----
あ~っ!ティーティちゃんだ♪
1度パーティで会ったよね~。
なんか、この内股がタマラナイ( ̄ー ̄)ニヤリッ

こないだアイトールさん行ってきたよ。
知ってるコは来てなかったけど、
新しい出会いはありました♪
【2007/05/13 13:18】 URL | めい(ピコ母) #-[ 編集] |
--サニサニデイ--
ラブ&ピースな一日ほんとうにありがとうございました☆
たとえ巨大な隕石が地球を襲っても、
よね家といたら何も気付かないままふつうにお茶の間でくつろいでいられそうだと思いました。またそのムードに感染したいです。xxxx!
【2007/05/14 22:27】 URL | りーりーりー #L6LIEV4M[ 編集] |
--ありがとうございました♪--
先日は、お久しぶりにお会いできまして、とても楽しかったです。ぷっぷちゃんとも再会できとても嬉かったです♪ありがとうございました。
『プッピーナ』とても可愛いですね。
クゥーちゃんママも気に入っちゃいましたよ~
今度そう呼ばせて頂いちゃおうかな~
内股とは、これの事だったんですね!
また是非遊んで下さいね★
【2007/05/21 02:31】 URL | クゥーちゃんママ #T11K32wc[ 編集] |
--遅くなりました。。。--
Lionママさま…コメント遅くなりました…(;ω;)(涙)ごめんなさいっ。。。

あいゆうちゃんとデートできたんですねっ☆
blog読ませていただきましたが、cafeを3軒はしごしたとか!
素敵すぎます~っっ(❀ฺ´∀`❀ฺ)♪♪

次回はぜひぜひよね家も誘ってくださいねっ!
【2007/05/24 08:38】 URL | よね #-[ 編集] |
--先日はっ♪♪--
めいさんにピコちゃん、こんにちはぁ☆
先日は楽しい時間をどうもありがとうございましたぁ(*´ェ`*)♪♪
コメントず~っと前にいただいていたのに、お返事遅すぎちゃってごめんなさい。。。

〝内股〟そそられるでしょ~っ(笑)
ティーティとっても可愛かったですっ(❀ฺ´∀`❀ฺ)☆

またお暇な時にデートしましょっ♪♪
【2007/05/24 08:44】 URL | よね #-[ 編集] |
--〝感染〟大歓迎☆--
こちらこそ~っ♪♪
りーりーさんのほんわかな空気感と、ティーティの魅惑の内股に癒されっぱなしでしたぁ(*´∀`*)☆
どうもありがとぉ!

〝感染〟大歓迎~っ(*´艸`*)♪♪
いつでもいらっしゃ~いっっ☆
よね家もりーりーさんのふわふわな魅力に感染したいですっ!
【2007/05/24 08:58】 URL | よね #-[ 編集] |
--〝内股〟とはコレですっ♪♪--
クゥーちゃんママさん、こんにちはぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)☆
blogに遊びに来ていただいて嬉しいですっ♪♪

先日は久しぶりに再会することができて、とってもとっても嬉しかったですっ!
おしゃれで素敵なクゥーちゃんとママさん♪♪
よねもプップも学びたいとこだらけですっ(*´ェ`*)☆

『プッピーナ』は私もえらく気に入っておりますっ(笑)!
ぜひぜひそう呼んでやってくださいなっ♪♪
【2007/05/24 09:08】 URL | よね #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puppyone14.blog57.fc2.com/tb.php/33-a6a2c5ba
| ホーム |
