スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あめふりちわわ
外はどんより曇り空。
プップはお決まりの窓際をぶんどり、ダ~ラダラのゴ~ロゴロ。

…んっ?…行ってやってもいいけど。
     プッチャン…?            おでかけする…??

そうなのです。今日はちわわのあいちゃんとゆうくんとデート。
もちろん、プップはお得意の喜び高速回転を繰り広げたわけで…

『鶏のササミのテリーヌ』を食べに、カフェエンジェルにgo。
…っとその前に、大間木ドッグランに立ち寄りました。

あいたん。ゆうくん。
       ちべ…                …たい。

寒空のどろどろドッグランは、あいちゃんとゆうくんにはまるで〝拷問〟。
おけつプリプリ肉厚プップさん…アナタハサムクナイノデスカ?
ママタチハサムイノデランチシニイキマスヨ。

10分いたかいなかったか…大間木ドッグランを出てカフェエンジェルに。
到着!…と思ったらシャッターに手書きの〝臨時休業〟がペッタリ
たまにはこんなドタバタも楽しいね

そんなこんなで、目的地はあっさり変更。
川口にあるドッグカフェ、WITH DOGにおじゃますることに。

いつもいっしょ。アタチのイスでち。

おばさんのあいちゃんとその甥ゆうくんは、いつもピッタリの仲良しさん。
オレンジ色のキャリーバッグの中で、内緒話でもしてるのかな?
プップさんは〝わがもの顔〟でイスを占領。
視線の先は…はい、もちろん『キッチン』です

バジルチキンサンド。

およねは〝バジルチキンサンド〟を注文。
「アタチのんは…?アタチのんは…??」と訴え続けるプップさんには。。。

アタチのん。じいぃぃ。。。
      これぜんぶ…             …アタチのん。

ええ…そうですとも。あなたのです。ぜんぶね。
〝ドッグランチ〟260円。
オレンジのもみどりのもベージュのもぜんぶ、カッカッカッと平らげました。
口のまわりはお汁でベチョベチョ。…そんなの関係ないもんね

おいしいごはんを食べた後は、密かにたくらんでいたおよねの実験タイム。

『いつも仲良しあいちゃんゆうくんのキャリーに、プップは混じれるか?』

あいちゃんとゆうくんとは何回も会ってるし…。
でも、あいちゃんとゆうくん、プップのこと怖がっちゃうかも…。

…えっ?…えっ??
       …えっ?               …えっ??

…なにか???
               …ええっっ???

プッチャン…あなたがダメですか
オレンジキャリーの縁にピタッとくっついて、片ひじをついている姿に、
「…社長か?」と思わずつっこみを入れてしまうのは、およねだけ?

あいゆうママさんとのおしゃべりは尽きることなく、
のんびりまったり、とっても素敵な時間が流れていきました。
写真もいっぱいたくさん撮りました。

珠玉のいちまい。
             よねお気に入りのいちまい。

まんぞく。
                じゃあ…これも。

〝あめふりちわわ〟もなかなかいいかも
【2007/04/18 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
もりもりな日
今日はね、朝早くからよねもよねおもバタバタのにこにこ
久しぶりにアタチのキャリーバッグが玄関にしっかりあるし。。。
もちろん、すぐに「ハウス」したよ。だってきっと〝おでかけ〟だもん。

ガタンゴトンガタンゴトン…電車だぁ。
キャリーバッグの旅もなかなか心地いいかもね

ジャパンペットフェア。
              ジャジ~ャンッッ

バッグから出たらね…ありゃ?お祭り??
ひとがウジャウジャいっぱい。ワンコもウジャウジャいっぱい。
そして、アタチのおとなりには。。。

前…でちゃった。横…むいちゃった。
      はなですけど…            …なにか?

はなたんがおりこうさんしてたよ。
はなたんパパのふみさんと、はなたんママのきよさんも一緒。
とってもやさしいパパとママが、よねとよねおを誘ってくれたんだって。
こうして『2夫婦2ワンのもりもりな日』がはじまりました

この〝お祭り〟なかなか楽しかったりして

シチューだぁ。おいすぅういぃぃ。
シチューだぁ。たまらぁんっっ。
           おいしいシチューが食べれたり

ふくろうがいて。。。たかもいたよ。
だんごむし…デカっ。スローロリスのあんずちゃん。かめ…デカっ。
なまけものまで。。。
カメレオンとあたち。デカうさぎとあたち。
          なんだか…いっぱいたくさんいたり

アタチよりもずっとちっちゃいスローロリスのあんずちゃんに、
よねおがなぜか大興奮してたでっかいカメさんがいたり。
なまけものさんは思ってたより動きが早くてビックリしたよ。
ニョロニョロしてたヘビさんにもタッチした…えっ?させられた??

たくさん話して、いっぱい笑って。おやつももりもりもらっちゃったね。
この〝お祭り〟また連れて行ってね。ゆびきりげんまんだよ。

桜が満開の桜木町をはなたんとお散歩したら、人間たちのごはんの時間。
おひさまがポカポカとっても気持ちよかったから、外の階段でランチ。
そしたらね、きよさんがよねに茶色の紙袋を渡しながらこう言ったの。

          『これ、プッチャンにプレゼント

はなたんとおそろい。うしろもおそろい。
    はなたんとおそろい。         うしろもおそろい。

きよさんがね、はなたんとおそろいのお洋服を作ってくれたの。
ふみさんはね、アタチが着れるかどうかずっと心配してくれてたんだって。

ふみさんきよさん、どうもありがとう

よねもよねおも大感激で、さっそくおそろい着てみたよ。
背中のお肉まではなたんとおそろいになっちゃったけど…気にしないもん。

中華街。
              ジャジャジャ~ンッッッ

ついに来ちゃった中華街。
きよさんの念願〝世界チャンピオンの手作り肉まん〟を食しに。
パパたちママたち、みんな盛り上がってたけど、
中でもいちばんはりきってたのは…よねお
ねぇねぇ、はなたんとアタチは…食べれるの?食べれるよね??

世界チャンピオンの手作り肉まん屋さん。肉まん3つにあんまんトレード。

白いのが世界チャンピオンの手作り肉まんで、緑のがあんまん。
味が濃厚でとってもジューシーな肉まんを、はなたんとアタチは。。。
もちろん食べれませんでした。人間っていぢわるだね。

ねぇはなたん。。。あたちはなたんの。。。
     ねぇはなたん…           アタチはなたんの…
となりがいい。
                 となりがいい。

はなたんのとなりをテクテクしながら、おいしいお茶屋さんに行って、
はなたんのとなりをテクテクしながら、元町もお散歩しました。
夜は武蔵浦和の遊歩道で夜桜見物、BLUE DOG CAFEで乾杯したよ。

朝から夜までいっぱいたくさん楽しかった、もりもりな日。
今日は電車だからできないけど…『ごきげんの舞』舞いたかったなぁ
【2007/04/01 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(13) |
おなごだらけのホワイトデー
駐車場から全力ダッシュ。一直線で走ったね。
。。。それもそのはず。
今日の待ち合わせ場所は、卒業してからはじめてのMARSだったから。

元気いっぱいミニピンのピコちゃんと、キュートなmix犬はなちゃんと、
そのママさんと、そのママさんと、3匹3人でランチをしました。

ピコたん。はなたん。
       ピコでち。               はなでち。

天真爛漫ピコちゃんは〝くるん〟がお得意なおんなのこ。
ジャンプ力は、あのブブカも真っ青なオリンピック級なのです。
そんな元気いっぱいピコちゃんの写真に挑戦したけど…惨敗しちゃった
ピコちゃん、ママさん、次は必ずがんばります。

テーブルの脇にちょこんとおりこうさんのはなちゃん。
ハートがいっぱいのお洋服は、今朝できたてホヤホヤの手作りだとか。
きよさん。。。爪の垢をおよねにください

すわれ。たっち。
      「すわれ」               「たっち」

脳みそがいっぱいたくさんの天才犬はなちゃん。
「すわれ」「たっち」「わん」「くるん」。。。ほんと何でもできちゃうんです。
今日は「ごはん」の猛特訓。
ママの「ごはん」のかけ声に「おわ…」「…ぉわん」って…たまりません

いつのまに。。。じいぃぃ。。。
       …えっ?              ……えぇっ??

…どこから?……なぜゆえに??………いつの間に???
『プップ「ごはん」』『…』、『「ごはん」』『……』、『…』『………』
はなちゃん。。。爪の垢ってありますか…ね

ポカポカ陽気に誘われて、ランチのあとはテラスでのんびりひと休み。
キャバリアのななちゃんも一緒に、みんなそろってひなたぼっこ。

はなたん。ななたん。ピコたん。
…おしい。はなたんと。

そういえば、みんなおんなのこ。そういえば、今日はホワイトデー。
おなごだらけのホワイトデーは、とっても素敵な1日になりました

たくさん話して、いっぱい笑って、おいしいごはんを食べたあとは、
お決まりの〝道満公園〟で2次会を開催。
ゆっくりとのんびりとまったりとおさんぽのはずが。。。

バラバラだったり。。。しぶいっす。ピコたん…はやい。
道満だぁ。
ダ~ッシュ。ダ~ッシュ。
      ダッシュダ~ッシュダ~ッッシュ

ピコちゃんは高く跳び、はなちゃんのたれ耳は立ちっぱなし、
プップはしっぽをピーンと反り返らせて、いっぱいいっぱい走りました。
ちょっぴり風は冷たかったけど、そんな風まで心地よくて。
ピコちゃん、はなちゃん、また一緒に遊んでね。

今日1日がよっぽどしあわせだったのか、
プップは帰りの車の中で『ごきげんの舞』を舞いました。

こうして。。。こうして。。。こうしたら。。。
   こうして…        こうして…       こうしたら…
こうなる。
                  こうなる。

絶好調でルンルンが止まらないときに、思わず出ちゃうへなちょこ踊り。
よねはそんなプッチャンがだいすき
【2007/03/14 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(16) |
あいゆうぷっぷ
よねがね、また顔をパタパタしてる。
アタチのお散歩きのこちゃんバッグに、おやつケースが…入ったぁ。

          『こいつは。。。〝おでかけ〟だぁ

下手っちょな鼻歌を聴きながら着いた場所は…またしてもaitor cafe
だいすきなマスターとだいすきなアイトールにごあいさつ。
嬉しくってクルクルクルクル…そしたらね。。。
だいすきなあいたんとゆうたんとママさんがいたよ。

あいたんとゆうたん。
あいたんは、とってもきれいなクリーム色したおんなのこ。
ゆうたんは、おっとりねむねむ顔したおとこのこ。
そしてふたりは、いつも一緒のキャリーバッグに入ってて、
いつも一緒にピョコって出てきて、いつも一緒にピョコってしゃがむ。
とってもとっても〝なかよし〟なのです。

やさしい笑顔のママさんは、いつもアタチをそっとなでてくれる。
アタチはね、あったかくて、やわらかい、そんなママさんの手がだいすき。

かぼちゃぷりん。
           『…かぼちゃぷりんもだいすき

あいたんとゆうたん、偶然会った虎たん、看板犬のアイトールときなたん、
みんなとdogrunで遊んだあとは、別所沼公園でだいすきなおさんぽ。

別所沼公園でち。
ゆうたん。あいたん。
だいすきなママと。
夕陽が水面にキラキラ光って、とってもとってもきれいだったね。
また、あいたんとゆうたんとおさんぽしたいな。
でもやっぱり…ママの腕の中がいちばん心地いいけどね

そして、恒例の集合写真は。。。

ぺろり。記念撮影でち。
       ぺろり。             ど、どっちでちか?

案の定。。。

とっても楽しい1日だったから、帰り道はアタチが運転してあげるよ。
よねは下手っちょな鼻歌、歌っててね。
しょうがないから、ちょっとだけなら聴いてあげる。

運転はまかせろやぃ。
【2007/03/12 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おだいばちわわ
ずっとずっと心の奥っちょにあたためてた〝夢〟がひとつ叶った今日。

ひめちゃんママさんからのお誘いに、ふたつ返事で即OKして、
ひめちゃんとまめすけくん、プーくんに茶々丸くん、mimiちゃんと一緒に、
『おだいばちわわ』してきちゃいました

フジテレビでち。
まずは、ひめちゃんと記念の1枚。
「おだいば」と言ったら〝フジテレビ〟って…

かぜ…つよい。
「かぜつよいけど、アタチの毛、ひめたんみたいになびかないでちよ

とっても優しいpocilouさんに〝おんなじ〟がいっぱいのYUKIちゃん。
ちっちゃくって可愛いひめちゃんにはcafeでいつも癒されっぱなしでした。
今日もおだいばまでしっかり相乗りのよねとプップ…
いつもいつもお世話になってばかりでごめんなさい。

そのあと、みんなと合流。〝6チワの旅〟がはじまりました。

めざすは「お台場海浜公園」。

肛門デカ隊。お嬢さま隊。
プーくんと茶々丸くん、そしてプップの〝肛門デカ隊〟はあるくあるく。
ひめちゃん、mimiちゃんの〝お嬢さま隊〟はカートにのるのる。
まめすけくん…写真がなくてごめんね

おだいば。
               「着いたぁ

真っ青な空と真っ白な砂浜。
ちょっぴり風は冷たかったけど、とっても心地よくて。
プップも思わず全力疾走。こうみえて結構、足…速いんです

プーくんとチャーくん。あれ…アタチ??
た~のすういぃぃ。

〝6チワ〟での記念撮影も試みましたが。。。

ありゃりゃ。。。いないのだ~れ?
      ありゃりゃ…          1、2、3、4、5…

まったくもって「無謀」でございました…

たくさん歩いて、いっぱい遊んだあとは、プップのだいすきな時間。
Puppy's Diningでのんびりまったり、ランチをしました。

まめすけ兄さん。ごちそうばんざい。じいぃぃ。。。
ぽんぽこりん。
     「アタチのおなか、ぽんぽこりんになりまちたけども

正統派ちわわの顔をもつプーくんに、後姿がプップそっくりの茶々丸くん。
スタイル抜群、美人さんのmimiちゃんに、癒し犬ひめちゃん。
そして、ずっとプップに寄り添って歩いてくれたまめすけくん。

どうもありがとう。本当に楽しかったよ。
おつかれさまでした。たくさんいっぱい歩いたもんね。

みんなちわわ。
         「またアタチとあそんでくだたいな
【2007/03/07 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。