スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ティーティウー
プップにはもうひとつの名前があってね。

その名前は、プップがまだ看板犬だったころ、
笑顔がかわいい不思議な魅力をもったおねえさんが、
突然呼びはじめた愛嬌たっぷり、愛情いっぱいの名前。

             〝プッピーナ〟

実は、よねのお気に入りだったり

ティーティウー。

そんなりーりーりーさんと、愛娘のティーティ姫とaitor cafeで待合わせ。
土曜日の昼下がりランチをすることになりました。

ティーティの本名は〝ティーティウー〟。
cafeにはじめて遊びにきてくれたとき、何度も聞き返しちゃったね。
「ムーミン谷の仲間たち」という本にでてくるちっちゃな虫の名前が由来。
スナフキンが鳥の鳴き声から思いついた、響きがとっても優しい名前です。

内股。
               『篠山よねお』…撮影

〝内股〟がたまらなかったらしい…作品名は「魅惑の内股」だとか。
。。。ド変態

ちょこん。ひいぃぃ。。。
    おひさしぶりでち。            ひいぃぃ。。。

ティーティはちょっぴり内気なおんなのこ。
そんなティーティをグレムリン顔でおどかすプッピーナ。
…で、そんなプッピーナを追いかけるのがだいすきなティーティ。
…で、ふたりはなぜだかうまくやっていけてるのです。

ポンデプップ。ポンデティーティ。
     〝ポンデプップ〟         〝ポンデティーティ〟

おひさまのようなふわふわのスヌードは、ティーティと色ちがい。
去年のX'masイブに、りーりーりーサンタさんが、
プップのちっちゃい靴下にそっと入れてくれた、大切な大切な宝物

みるくでち。

そこへ登場したのは、とびっきりの笑顔がかわいいみるくちゃん。
パッチリおめめをキラキラさせて、しっぽフリフリ愛らしい

あのぅ。。。えっと。。。

…と思ったら、ティーティはムーミン谷へ帰って行ってしまいました。
ねぇ、ティーティ、『グレムリン』の方がずっとずっとこわいと思うよ。
〝99対1〟…いや〝100対0〟かも。…だな。うん。

真っ青な空とすがすがしい風が、あまりに気持ちよかったので、
cafeをとびだして、大間木ドッグランまでドライブすることに。

クンクン。フムフム。
じいぃぃ。。。ガタガタ。。。
             viva fine weather !!

そこ…ですか?

たくさんのお友達とクンクンして、いっぱいいっぱい走ったね。
それでもプップは芝生の宝探しに必死だったけど、
ティーティは銀色の細いベンチの細い真ん中が気に入ったみたい

ティーティプッピーナ。

ムーミン谷にあきたらいつでもまた遊びにいこうね。
そしたらプッピーナも、「ムーミン谷の仲間たち」にいつかなれるかな?
【2007/04/21 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
あめふりちわわ
外はどんより曇り空。
プップはお決まりの窓際をぶんどり、ダ~ラダラのゴ~ロゴロ。

…んっ?…行ってやってもいいけど。
     プッチャン…?            おでかけする…??

そうなのです。今日はちわわのあいちゃんとゆうくんとデート。
もちろん、プップはお得意の喜び高速回転を繰り広げたわけで…

『鶏のササミのテリーヌ』を食べに、カフェエンジェルにgo。
…っとその前に、大間木ドッグランに立ち寄りました。

あいたん。ゆうくん。
       ちべ…                …たい。

寒空のどろどろドッグランは、あいちゃんとゆうくんにはまるで〝拷問〟。
おけつプリプリ肉厚プップさん…アナタハサムクナイノデスカ?
ママタチハサムイノデランチシニイキマスヨ。

10分いたかいなかったか…大間木ドッグランを出てカフェエンジェルに。
到着!…と思ったらシャッターに手書きの〝臨時休業〟がペッタリ
たまにはこんなドタバタも楽しいね

そんなこんなで、目的地はあっさり変更。
川口にあるドッグカフェ、WITH DOGにおじゃますることに。

いつもいっしょ。アタチのイスでち。

おばさんのあいちゃんとその甥ゆうくんは、いつもピッタリの仲良しさん。
オレンジ色のキャリーバッグの中で、内緒話でもしてるのかな?
プップさんは〝わがもの顔〟でイスを占領。
視線の先は…はい、もちろん『キッチン』です

バジルチキンサンド。

およねは〝バジルチキンサンド〟を注文。
「アタチのんは…?アタチのんは…??」と訴え続けるプップさんには。。。

アタチのん。じいぃぃ。。。
      これぜんぶ…             …アタチのん。

ええ…そうですとも。あなたのです。ぜんぶね。
〝ドッグランチ〟260円。
オレンジのもみどりのもベージュのもぜんぶ、カッカッカッと平らげました。
口のまわりはお汁でベチョベチョ。…そんなの関係ないもんね

おいしいごはんを食べた後は、密かにたくらんでいたおよねの実験タイム。

『いつも仲良しあいちゃんゆうくんのキャリーに、プップは混じれるか?』

あいちゃんとゆうくんとは何回も会ってるし…。
でも、あいちゃんとゆうくん、プップのこと怖がっちゃうかも…。

…えっ?…えっ??
       …えっ?               …えっ??

…なにか???
               …ええっっ???

プッチャン…あなたがダメですか
オレンジキャリーの縁にピタッとくっついて、片ひじをついている姿に、
「…社長か?」と思わずつっこみを入れてしまうのは、およねだけ?

あいゆうママさんとのおしゃべりは尽きることなく、
のんびりまったり、とっても素敵な時間が流れていきました。
写真もいっぱいたくさん撮りました。

珠玉のいちまい。
             よねお気に入りのいちまい。

まんぞく。
                じゃあ…これも。

〝あめふりちわわ〟もなかなかいいかも
【2007/04/18 21:00】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
wii大会
19:00に我が家集合ってことで。
もちろん、集まりはじめたのは20:00過ぎから…パラパラとなわけです

先日開催された〝三十路の会〟の帰り際に、密かに決まった次回開催日。
そして、新たな試みは…旦那くんたちの参加。
…というわけで、一応『wii大会』という名の、
事実上は〝三十路家族会〟が本日、よね家で開催となりました。

我が家の真下の住人、いっせくん・りみちゃんご夫妻と。。。
ムゥたん。ジェリコ。
       ムゥたん。               ジェリコ。

ご近所さんでcafe仲間、ともくん・りえぼうご夫妻と。。。
カブたん。チョパコ。
       カブたん。               チョパコ。

つい先日お知りあいになった、たかっち・ゆみかっちご夫妻と。。。
ももたん。アタチ。
       ももたん。              …でうちのコ。

三十路8人。ワン6匹。
それぞれ持ち寄った大量のお菓子とでっかい餃子、
ビールにコーラにマンゴージュースに…飲みきれないほどの飲み物たち。
Lサイズのピザ2枚は、宅配ピザ屋談議こと多数決の結果、
〝PIZZA-LA〟にお届けしてもらうことに。
狭いお家の狭いダイニングテーブルにいろいろいっぱい並べて、
まずは「自己紹介」からって…まるで『夫婦合コン』だね

うんうん。「ピザを~っっ」…だって。
       うんうん。           ピザが食べたいってよ。

6匹のワンたちは、不思議とみんなマイペース。
パパとママが大笑いを繰り返す中、それぞれ〝我が道〟を行ってました。

おもちゃ箱発見。遊ぶでち。
       遊べ~っ。            遊びやがれ~っっ。

そんなワンたちの叫びを無視し、狭いお家の狭いリビングは、
〝なんとなくdogrun〟から〝『wii大会』広場〟に…なってしまい

…旦那くんたち。
…三十路のおっさんたち。

「満面の笑み」とは、まさにこの表情のことを言うんじゃないかと…。
ほんと、メチャメチャ笑顔なんです…この塗りつぶした顔たち。
嫁とワンは、この光景をしあわせそうに(…ときに冷ややかに)、
テレビの見えない隣りの部屋から、しばし見つめておりました。

ねぇムゥたん。。。これ…長くかかる?
     ねぇムゥたん…?        これいつまで…かな??

…頭かい~っっ。
                …頭かい~っっ。

そんなこんなで、あっという間に気づけば午前14:00。
終始大盛り上がりの〝三十路家族会〟もおひらきとなりました。

『wii大会』という名の集まりだったけど…白熱したのは1時間あったのか?
なにせ旦那くんたちも〝三十路〟ですから…体力が

次回開催は、たかっち・ゆみかっち宅にて。
名目は…もちろん『wii大会』でしょ
【2007/04/14 21:00】 三十路 | トラックバック(0) | コメント(7) |
よっちゃん
よっちゃんは5つ年下のよねのいもうと。
笑うと凹むほっぺたの〝えくぼ〟がおそろいの。
               
ちっちゃい頃指の先っちょまでポチャポチャで、泣き虫だったよっちゃんが、
小学生のある日、お母さんにこうつぶやいたのです。

              『女優になりたい』

またまた…冗談でしょ。何を言っちゃってるんだか…。
聞こえてきちゃった隣りの部屋で、姉はそんなことを考えていたのに…。

あの〝ある日〟から17年。
よっちゃんは舞台の上に立ってるんだね。
何度も何度も…悔し涙を流してたけど、やっと一歩踏み出せたんだね。

2007年4月。
よっちゃんは、演劇集団「円」の舞台俳優(タマゴ)になりました。

真剣勝負。
そして、来月、舞台に立ちます。

『 実験 -ヒポクラテスに叛いた男- 』

出演を予定されていた細越みちこさんの代役。橋爪功さんの妹役として。
家族みんなで観に行くからね。よっちゃんの夢が叶う日を。

どまんなか。
おそろいの〝えくぼ〟もちゃんと忘れずに持ってくよ
【2007/04/10 21:00】 よね | トラックバック(0) | コメント(5) |
三十路の会ふたたび
集合時間は10:00。行く場所は大間木ドッグラン。
…で、どこに集合するの?
…を、9:30頃からメールでやりとりしはじめたりして

そんなアバウトさがたまらない〝三十路の会〟がふたたび開催

①犬が大好き ②主婦 ③ご近所 ④三十路の条件を満たした
りみちゃん・りえぼう・よね・ゆみかっちの人間4人。
キャバリアのムサシとジェリーに黒柴のももちゃん、
ジャックのカブとビーグルのチョッパー、そしてプップのワン6匹。
そろったところで、パラダイスタイムのはじまりとなりました

大間木ドッグラン。
             ぬ…ぬかってますけど

ええ…そうです。なにせ…〝三十路の会〟ですから。
前日に大雨が降ろうが、当日に小雨が降ってきそうでも、
深く考えず、後先気にせず…アバウトにね

ムゥたんとジェリコ。ももたん。
    ムゥたんとジェリコ。            ももたん。
カブたん。チョパコ。
       カブたん。               チョパコ。

なんだかんだ言っても、やっぱり自由は最高だね。
そうそう、泥んこなんて気にしないやい。

くんくん。ふむふむ。
    においをかいだり…。          …かがれたり。

この後あまりのグチョグチョにママたちが必死になることも知らず、
走ったり、転がったり、たたずんだり…?
それぞれ徒然なるままに大間木ドッグランを満喫。
中でもいちばんハッスルしていたチョッパーは。。。

たのすぅいぃぃ。
               たのすぅいぃぃ
…とおたけびをあげておりました。

そして〝三十路の会〟恒例のカフェエンジェルへgo。
カフェエンジェルと言えば恒例の『鶏のササミのテリーヌ』を注文。

鶏のササミのテリーヌ。

もちろんこのとき、目の前に現れた極上の〝獲物〟を見つめる
プップの目玉は…とびだしておりました

ボリューム満点のお料理に、別腹のデザートまで食べ尽くし、
笑いすぎて痛くなったおなかとほお骨をおさえながら、
12:00に入店して席を立ったのは…閉店時間
またやっちゃった…だってね、楽しすぎるんだもん。

マスター、長居しちゃってごめんね。
旦那くんたち、夜ごはん遅くなっちゃってごめん。

カブたんも。。。チョパコも。。。
ムゥたんも。。。ジェリコも。。。

えっと…ごめん。
えっと…ママたちにパラダイスタイムをありがと

かくして〝三十路の会〟はふたたびお開きとなりました。
めでたし…めでたし?
【2007/04/04 21:00】 三十路 | トラックバック(0) | コメント(9) |
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。